RECOMMEND
湘南・鎌倉自転車散歩
湘南・鎌倉自転車散歩 (JUGEMレビュー »)
股旅社
人気エリア、鎌倉・湘南を自転車で廻るガイドブックです。山本雅道が載っています。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Yamamoto Masamichi Blog

山本 雅道 ブログ
第6回サイクルチャレンジ藤沢in秋葉台
0
    またまた更新を滞っていました。ごめんなさい。 今年もやります!11月23日(金祝) 神奈川県藤沢市にあります秋葉台文化体育館第2駐車場にて 11時半から子供向け自転車スクールやります! 今年は、イベント性を持たせた内容となっています。 ぜひ、参加をお待ちしております。 申し込み、お問い合わせ先は サイクルチャレンジ藤沢in秋葉台 うまく見れない方は、 藤沢市秋葉台文化体育館 電話番号 0466-88-1111 に直接お問い合わせください。
    | - | 22:25 | comments(1) | - | - | - |
    第3回サイクルオープンDAYin秋葉台 6月3日(日曜日)
    0
       第3回サイクルオープンDAY
      6月3日(日曜日)前回と日程が続いてしまいましたが
      こないだこれなかった方、ぜひお待ちしております!
      子供向け自転車スクールです。

      場所は、神奈川県藤沢市の秋葉台文化体育館の第二駐車場です。
      時間は、12時から16時までとなっています。
      その時間内でしたら、何時に来られても大丈夫です。
      あと、雨天中止となっています。
      当日開催か中止かの判断が難しい場合は、秋葉台文化体育館にお問い合わせください。
      よろしくお願いいたします。
      | - | 09:20 | comments(1) | - | - | - |
      5月27日日曜日 サイクルオープンDay
      0
         5月27日日曜日、神奈川県藤沢市にある秋葉台公園第2駐車場にて、子供向けの自転車スクールを開催します!
        ぜひお近くの方は来てください!!
        詳しくは、秋葉台体育館にお問い合わせください。


        | - | 00:55 | comments(0) | - | - | - |
        感動の出会い!
        0
          先日大阪に行ってきました。
          それは、あのエミコさんに会うためでした。

          僕が自転車を始めた中学生の時、サイクルスポーツという自転車雑誌を毎月楽しみに読んでいました。
          その中で、エミコさんが旅先から書いていたページが好きでした。
          ...
          20年前近くに、海外に自転車で旅に出かけてること(もしかしたら記憶が間違っているかもしれませんが。)
          とても憧れていました。

          でも、自分自身はレースの方に興味を持ち始め、プロロードレーサーになることを目指し、そしてプロになることができました。

          ずっと頭の隅にはエミコさんの記事が残っていました。時々雑誌を見てはまだ旅をしてるんだ!と思ったりして。

          でも、実は癌という病気にかかってしまっていて、旅行を中断していたなんて知らなかったのです。
          そして、来月には日本を離れてオーストラリアに移住してしまうこと。そこで、新たな治療にチャレンジすること。
          全く知らなくて。。。

          ひょんなことから、フェイスブックで知り合うことになり、どれだけうれしかったことか。

          そして、近々エミコさん壮行会をするとの話を聞きつけ
          生エミコさんに会ってきました!!

          もう参りました。めっちゃステキです!
          あのまっすぐな目。きらきらしてる目。
          メチャクチャひきこまれますね!
          なんだか、会った瞬間から昔から知り合いのような感覚になってしまうのは
          エミコさんの人柄からでる不思議な力ですかね。

          もっともっと早くに知り合って、いっぱい話をしたかったのに、日本を離れてしまうなんて。
          でも、また日本に来る時は家に寄ってくれると言っていただけたので待ってます!!

          あと、少しでも応援できたらと思い、リンクを貼ります。
          モンベルがエミコを応援してるページです。
          よろしかったら見てみてください!

          http://www.montbell.jp/generalpage/index.php?general_id=59

          エミコさん、体調辛いはずなのに、あんな笑顔をありがとうございました!今後とも、よろしくです!!
          続きを読む
          | - | 09:15 | comments(0) | - | - | - |
          ご無沙汰しています。
          0
             もう、どのくらい更新していないでしょうか。。。。
            すみません。

            先日、地元藤沢で昨年から行われている、月一回のサイクルオープンDayに行ってきました!
            去年まで、選手をやっていたので、一回も顔を出せたことがなくて、申し訳ないと思いながらもまかせっきりでした。
            今回3月20日は、平成23年度最後となるサイクルオープンDayでした。

            最初の頃は、あまり人が集まらなくて心配でしたが、この日は結局40名近くの子供に来ていただけました!

            まだまだ、広報をもっとしなくては、知らない子供たちがいっぱいいると思いながらも、なかなかうまく宣伝できていないのが現状です。
            それでもこんなに来てくれるんだなと思いました。

            平成24年度も毎月1回のサイクルオープンDayは開催が決まっていまして、4月14日(土曜日)となっています。
            場所は、藤沢市秋葉台体育館となっていまして、時間は12時〜16時となっています。

            子供たちが少しの練習で、補助輪が外せたり、バランスがうまく撮れるようになりフラフラ走っていたのが、まっすぐ走れるようになったり、進歩が早いです。

            なにより、目をキラキラさせながら自転車を漕いでるのが忘れられません。

            久しぶりのブログ更新、まとまりが全くありませんが、とりあえずということで許してください。。

            また、がんばって更新します!
            | - | 00:09 | comments(0) | - | - | - |