RECOMMEND
湘南・鎌倉自転車散歩
湘南・鎌倉自転車散歩 (JUGEMレビュー »)
股旅社
人気エリア、鎌倉・湘南を自転車で廻るガイドブックです。山本雅道が載っています。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Yamamoto Masamichi Blog

山本 雅道 ブログ
急遽。宇都宮クリテリウム出場
0
     今週末10月22日土曜日宇都宮で行われる、クリテリウムレースに出場できることになりました。
    こんなビックレース、もう走ることはないと思います。
    チャンスをいただけたことをとても感謝しています。

    がんばります!
    是非お近くの方は見にいらしてください!
    本場のレースが、あんなに街中で行われることは日本ではほとんどないことです。
    みなさん、まってます!!
    | - | 00:52 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    鈴鹿
    0
       シマノ鈴鹿国際ロードレース、

      スタート前にサプライズな時間をいただき、本当にありがとうございました。

      中学三年生の時にシマノ鈴鹿ロードレース中学生の部で優勝。
      その優勝がきっかけとなり、自転車のプロになろうと思い始めました。

      そして、世界のトッププロにはなれませんでしたが、プロとして長い間走らさせていただきました。
      僕の思い出の中でも、一番大切なシマノ鈴鹿。

      その場所で、サプライズなお時間をいただき、本当に感謝しています。
      ありがとうございました。

      そして、応援していただいたみなさん、応援の声はレース中いっぱい聞こえてました。
      しかし、余裕がなくあまりリアクションがとれず、、、
      でも、本当に沢山の応援ありがとうございました!!

      あと、先日引退の記事に書きました、最後のレースの日程が違っていました。
      最初は11月14日と書きましたが、11月13日日曜日西湖でのレースとなります。

      一言もなく書き換えてしまいまして、申し訳ありませんでした。

      改めて、鈴鹿では沢山の応援ありがとうございました!
      | - | 00:09 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
      応援してくれた皆さんへ
      0



        今シーズン限りで選手を引退することにしました。


        高校卒業してから15年間、選手として走ってきました。

        自転車を始めてから本当に沢山の出会いがあり、沢山の人にお世話になり、助けられ、迷惑もかけてここまで走ってきました。

        中学生の時からの夢であった自転車選手。

         

        本当に自転車のプロ選手になれるなんて思いもしませんでしたし

        こんなにも長く選手として活動できるなんて想像もしていませんでした。

         

        成績が良い時も、ダメな時も、ずっと変わらず応援してくれている方々がいたのでここまで走ってこられたと思っています。

         

        今後のことは全く決まっていませんが、やはりここまでかかわってきた自転車。

        今度は、自転車の楽しさや素晴らしさ、スポーツとしての自転車、そんな自転車の魅力をいろいろな方々に伝えられたらいいなと思っています。

         

        残りのシーズン、出場が決まっているレースは現時点で8月27〜28日シマノ鈴鹿ロードレース。シーズン最後のレースとして11月13日(日)西湖ロードレースを予定しています。

        それ以外のレースについては、未定です。決まりましたらブログの方にアップするようにいたします。

         

        最後に

         

        たまたま中学生の時に実家の近くにあった自転車店「ワタナベレーシングサイクル」。そこに連れて行ってくれた当時の自転車仲間。

        そして、横浜高校での自転車部顧問の先生。先輩後輩、そして同級生。

        海外の話を持って来てくれた鈴木真理さん。そして、海外にチャレンジするチャンスをくださった、大門監督「日本舗道レーシングチーム」

        また、日本に帰ってきたときに僕を受け入れてくれたミヤタスバルレーシングチーム。

        シマノレーシング、現在所属のチームブリヂストンアンカー。

        そして、全国各地でのレースで応援してくれた方々。

         

        本当にあげたらきりがないぐらい沢山の方々に支えられて選手をやってきました。

         

        また、結婚してから選手生活5年間でしたが僕を支えてくれた妻。

        選手活動を応援してくれた両親。

         

        皆様本当にありがとうございました。

         

        2011年8月21日

        山本雅道

        | - | 22:00 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
        2010年度シーズン終了しました!
        0
          先日行われた、ツールドおきなわにて、今シーズンのレース活動が終了となりました!
          待ちに待ったオフシーズンに入りました!

          最終れーす、沖縄も初日自分が3位。
          2日目、チームメイト伊丹が2位、みやたか3位
          個人総合2位伊丹、4位みやたか。
          チーム総合1位
          と、オフに入る直前のレースとしては、イメージ良く終われたと思います。

          もちろん、優勝出来なかったのは、悔しいですが、チーム力としては一番だったのではないでしょうか。

          そして、待ちに待ったオフ生活。
          だらけ放題で、かなり幸せな時間を過ごしています。

          今シーズンも、ブログ全く更新せず、すみませんでした。

          それでも、レースでは数々の応援をいただき本当にありがとうございました!
          選手は、やはり応援されると頑張るものです。
          レース中、耳に応援が聞こえたら凄くうれしいものです。
          リアクションは、なかなかとれませんが、実はうれしいのです。

          来シーズンも、チームブリヂストンアンカー、そして山本雅道を応援よろしくお願いいたします!!
          応援ありがとうございました!
          | - | 00:45 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
          第4回サイクルチャレンジ藤沢in秋葉台11月23日(火祝)開催
          0
            更新が滞って滞って、ごめんなさい。

            今年も、11月23日(火祝)に地元藤沢市にて
            子供向け自転車スクールを開催します!
            是非、自転車の乗り方、技術を磨きたい小学生のみなさん
            気軽に来てください!!

            詳しくは↓
            http://www.fame.co.jp/wsj/2010fujisawa/
            を見てみてください!!

            あと、久しぶりの更新ですが、出場レースが今シーズン後1レースとなりました。
            11月13日14日に開催されるツールドおきなわが、シーズンラストのレースとなります。
            頑張ってきます!!
            | - | 22:21 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |